アメリカ旅行の準備~ロサンゼルスまでの道のり

08 /22 2016
久々に旦那の長期休暇が取れて、

ドタバタとアメリカ旅行を計画し、2週間満喫してきました~

前もって準備できていれば、早割でお安く確保できたのでしょうが・・・

今回は、1ヵ月をきった状態で航空券を探し始めたので

夫婦で直行便を押さえるとなると、かるーく60万で予算オーバーな金額

無理っす。マジで無理っす。

そこで、正規料金でも大変お得なエアチャイナを利用し

やったね!諸税込みで9万円代!夫婦で20万円以内で抑えることが出来ました~

2回乗り換えで25時間かけてロサンゼルスへ向かうことにしました~(*゚Q゚*)

帰りは1回乗り換えですv(o゚∀゚o)v 18時間かかりますが行きよりマシです!

成田 

スタートは成田第1ターミナルからです。
6時30分頃到着すると、空港内は蒸し暑くエアコンが効いていません。
チェックインカウンターもスタッフはいるものの、まだ準備中的なノリ。

あっ。なんと私が乗る飛行機は最初の便でした!そっか。成田は24時間じゃなかったんだ。
あー暑い。

8:50発  SHENZHEN行 

私はアメリカに行きたいの。に悲しいかな、まずは深センに向かいます。

深セン 
じゃーん。着きました!深セン国際空港

この天井、目がチカチカしてお疲れの旅行者に優しくないです(笑)

香港の上にある深センまで日本から約5時間、ぼちぼち遠いっす。

2回乗り換え最初の経由地となる深センでは、イマイチ理由が分かりませんが
私たちは、入国手続きをし預けの荷物をピックアップし外に出なければなりません。
そして、また出発ロビーへとフロアーを移動しロサンゼルスまでチェックインして
荷物を預けます。

3時間の乗り換え時間で、荷物も再度預けるってケースは初めて。
もーっと、チケットを購入する時に
気持ちに余裕があれば、深セン発の時間も考えて観光したかったくらいです。

目はチカチカするし、何言ってるか良くわからないしロサンゼルスがやけに遠い・・・

さて、ここ深センからお次の経由地へ北京へ3時間のフライトです。
際程チェックインで受け取ったチケットは深セン→北京 北京→ロサンゼルスです。
まずは国内線で北京に飛び、国際線へ移動して、出国手続きをしなければなりません。
北京の空港の方が、非常に大きいので不安がいっぱい。

と思ったら・・・北京では飛行機を降りると係員が「ロサンゼルス行」の看板を掲げており、
私たちを面倒そうにピックアップして出国手続きのカウンターまで連れて行ってくれました。

中国はセキュリティが何気に厳しく、ライターは預けも持ち込みも一切ダメです。
また、北京ではバッテリーを持ち込む際も、バックから出してトレーに乗せないと
まさかの没収です!やられましたー!あー。要らぬ経由地で。本当に遠いね。ロサンゼルス。

日本を飛び立ってから12時間を過ぎたというのに、まだ北京。
アメリカと逆方向だし。直行便だったら、もう着いてるし。

これから12時間かけてロサンゼルスへ!

エアチャイナのサービスは、さほど悪い印象はありません。
もちろん乗客は中国人が多く、もちろん日本語のサービスは受けられませんが
飲み物と食事のサービスの時だけなので問題ナシ。
ビールは冷えていないですが、機内食の味も悪くないです。

機内食 

さすが中国という感じで、乗客は飛ぶ前からマイボトルに飲み物を要求し
飛びますよー。ってシートベルトのサインがついてからも歩いてます。
結構アグレッシブですが、想像していたより騒がしくなく大人も子供も寝てくれます。

さすがにこの中国ノリに慣れた北京→ロス便では、通路を挟んで隣同士に席がなってしまったので
隣の中国人に席をチェンジしてもらいました!
もともと私の席のテレビ画面のタッチ操作に、誤作動があったのですがチェンジで快適になり、おじさんは中国語で物申していましたが、すっ呆けときました~

なんだかんだで、25時間かけて無事にロサンゼルスに到着☆

夏休み中で、しかも金曜の18時到着だったので入国審査は込み合うかと思いきや
意外とスムーズ、荷物も待つことなく受け取れてヨカッタヨカッタ。

トムブラッドリー 

国際線の玄関となるトム・ブラッドリーターミナルです。

誰かのお迎えでしょうか?わんこを連れたワンピース姿の女性が
カルフォニアな感じ出しています。
実際は、このノンビリした雰囲気とは正反対で、車の往来が激しくクラクションうるさく
犯罪都市ロサンゼルスに来たぜー!って気分でした。
あくまでも私の感想です(//>ω<)

次はロス~ラスベガス編をupしたいと思います。


シンプルなネイルからデザインネイルまで 
希望に沿ってネイルしていきますのでご相談ください! 


 キャンペーンを利用してお得にどうぞ→ キャンペーン 

  ホームページ


 いつもブログを見てくださりありがとうございます! 
ランキングに参加しています↓ポチポチっとお願い致します。

   にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ







コメント

非公開コメント

ウィケット

ネイルアーティスト yumigon

北浦和を拠点に活動中

とにかく楽しく過ごす事を第一に考えます。
ネイルの仕事が私に合ってるようです。

新宿の事務所の一角からスタートし上板橋からときわ台へ移り
2012年3月より浦和の自宅でネイルをしています。

ちょっとした事が勉強になります。
いろんな人と会いお話したことが私の生きる糧となります。
発信もしつつ受信もしつつ
周りの方とのお話を参考させて頂きながら
いろんな方にネイルの楽しさ喜びを知って頂ける様に常に考えています。

少しずつ形にして行こうと思っていますので
ご興味持って頂けましたら、お気軽にメッセージくださいませ!