ロサンゼルスからラスベガスへ

08 /23 2016
今回、旅の出発地点にしたロサンゼルス

叔父さんご夫婦を訪ねる事が目的で、短い滞在でしたが

ザ・ロサンゼルス的な観光を丸一日かけて案内してもらいました!

まずはサンタモニカ
サンタモニカ 

ビーチ1 

ビーチ 

サンタモニカ1 

サンタモニカ2 

66終点 

時差ボケ気味でちょっとボケっとしながら観光がスタート。
ロサンゼルスのお空は、少し霞んでいてしました~

現地の人に案内してもらってるという緊迫感のない余裕な感じと
叔母さんには25年ぶり会ったので、久々過ぎで海を見ながら話しながら
若干サンタモニカの印象は薄めになってます(汗)

ちなみに掲載している写真のほとんどは、旦那の撮影です。

お次はハリウッド
ハリウッド 

トランプ 

ハリウッド1 

ハリウッド2 

夏休みのさらに土曜日という事もありサンタモニカもハリウッドも人だらけ。
叔父さんご夫婦も人混みが苦手だそうで、私達もです。
(若干疲れが・・・車内からだけでも結構です!駐車場代もお高めですし。)
なんて心で思いながらも観光スタート。
トランプのプレートを見て、なぜかアメリカ来て一番の興奮!
ハウリッドのサインより、まさかの「トランプでアメリカを実感」となりました。
あー楽しかった☆

この後、ロサンゼルスを一望できる展望台へ
こちらは混みすぎで駐車出来ずに断念。
展望台近く 

せっかく渋滞しながら近くまで来たのに仕方ありませんね~
帰りがけに車を止めてもらいパチリ。
なかなか良い眺めのところに、お屋敷建ってますね。

こんな感じでざっとロサンゼルスを観光し
お肉盛り盛りのサンドィッチとタコスをご馳走になり
初っ端から、アメリカのボリューム満点の食事にノックアウトされました~

叔父さんご夫婦アテンドの、安心楽ちんのロサンゼルス観光を終え
明日からは旦那を頼りに旅本番です。ラスベガスへ向かいます。

ロサンゼルスからラスベガスまでメガバスで。
出発はユニオンステーションです。
メガバス 

ユニオンステーション2 

ユニオンステーション 

ユニオンステーション1 

ユニオンステーション3 

少しでも節約です。長距離バスを利用しました!
ロサンゼルス→ラスベガス間を4時間半、一番安い日時を選べば10ドルしません。
イギリスでもコーチという長距離バスがありますが、同じ会社です。

ユニオンステーションは、歴史的建造物で
わざわざ訪れるほどではなさそう?ですが、見ごたえはあります。
ちなみに浮浪者がいますが、明るい時間帯でしたら危険な感じはしません。
ロサンゼルスの東京駅的な感じでしょうか?

ここで叔父さんご夫婦ともお別れ、
色々とお世話になりありがとうございました!
ここからは気持ちを引き締めて参ります∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

しゅっぱーつ!バスの中はWi-Fiも使えますよ。
私の後ろ席には、ヨーヨーチェケラーな黒人さんが座っており
ウヒウヒ笑って動画を見ており。ヨーヨーまじ怖えーっすけど的な感じ。
他の席の人は、ごくごく普通に多国籍なぐらいです。
飛行機よりグッとお安めなので、様々乗ってる様子ですね。

トイレ休憩 F
半分くらいのところで、トイレ休憩

ラスベガスが近いのだな。。。と感じる暑さ
オーブンの中みたいなジリジリくる。さっきまでいたロサンゼルスが懐かしい。
ちなみに、ロサンゼルスは日差しは強いですが快適そのものです。
朝晩、長袖を羽織るくらいがちょうど良いです。

後ろのチェケラッチョにも慣れまして。
バスの中では、ほとんどを食べるか寝るかで過ごし(まだ時差ボケ中)
若干、旦那にムスッとされつつもラスベガスに到着!

バスはマラッカン国際空港の近くに到着します。
そこからホテルが立ち並ぶストリートまでタクシーでも10分程度で大変便利です。
私たちは、10分程歩いてレンタカーセンターへ

ラスベガス 

ハーツでレンタカーを借り、初のアメリカンドライブが始まりました~
頑張れ旦那はん!ドライブ中は、私がカメラマンです。

rasubegasu.jpg 

ベガスは、すごいなド派手だよーーー

さっきまでバスの中で見えていた景色のほとんどは、砂漠だったのに
こんなド派手な街が出現するなんて。
飛行機で移動するよりも、実感できて面白いかもしれません。

ちょっくらホテルで休んで、夜のラスベガスへ繰り出しますかー!
レッツラゴー♪(o・ω・)ノ))

次はラスベガスからルート66へをupします。



シンプルなネイルからデザインネイルまで 
希望に沿ってネイルしていきますのでご相談ください! 


 キャンペーンを利用してお得にどうぞ→ キャンペーン 

  ホームページ


 いつもブログを見てくださりありがとうございます! 
ランキングに参加しています↓ポチポチっとお願い致します。

   にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ




コメント

非公開コメント

ウィケット

ネイルアーティスト yumigon

北浦和を拠点に活動中

とにかく楽しく過ごす事を第一に考えます。
ネイルの仕事が私に合ってるようです。

新宿の事務所の一角からスタートし上板橋からときわ台へ移り
2012年3月より浦和の自宅でネイルをしています。

ちょっとした事が勉強になります。
いろんな人と会いお話したことが私の生きる糧となります。
発信もしつつ受信もしつつ
周りの方とのお話を参考させて頂きながら
いろんな方にネイルの楽しさ喜びを知って頂ける様に常に考えています。

少しずつ形にして行こうと思っていますので
ご興味持って頂けましたら、お気軽にメッセージくださいませ!