グランドキャニオン国立公園

08 /30 2016

さてさて、ここから本格的にグランドサークル巡りスタートです。
ウィリアムズから1時間程ドライブするとグランドキャニオン・サウスリムのゲートに到着です。

大抵、観光客はサウスリムに到着し観光スタートとなるようです。
かの有名なルーズベルト大統領は、列車でサウスリムまで来たそうで。
前日ウィリアムズで見たSLですね~あのリゾート列車も西部劇付きの面白日帰りツアーで大変魅力的(=゚ω゚)ノ
ちなみにロサンゼルスからウィリアムズまでも長距離列車で繋がっているそうです。

グランドキャニオンは、とにかく滅茶苦茶広いっす。なんじゃこりゃー。

グランドキャニオン 

グランドキャニオン1 

グランドキャニオン2 

グランドキャニオン3 

グランドキャニオン4 

おーい。アメリカ広すぎですよー。
おいらは、どこへ来ちまったんだ。ここは、どこなんだ・・・
だってラスベガスはピカピカでしたよ。5時間車を走らせると、この景色ですよ。
アメリカすげー。マジすげー。広すぎー。
と思わずにはいられません。

私達は、色々ある絶景ポイントをmapを見ながら車で回りました~

グランドキャニオン5 

グランドキャニオン6 

グランドキャニオン7 

グランドキャニオン8 

グランドキャニオン9 

幾重にも重なる岩の尾根が、大変印象的です。

存分にグランドキャニオンを楽しみたい方は、公園内か近隣に宿泊し夜明けから楽しむのがベストですね。

公園内は夜明け前から深夜までシャトルバスもあるそうです。他にも谷底トレッキングやショートハイキングなどグランドキャニオンをメインの滞在にして楽しむのも良さそうです。

が。しかし私達は!行かねばならぬところが他にもある!
アメリカに何回も来れるワケではないのです!!!

グランドキャニオン10 

グランドキャニオン11 

グランドキャニオン巡りもフィナーレ。
車を走らせてイーリストリムの東端まで来ました。展望台デザートビューからの眺めも素晴らしい。ちなみに、スタートのサウスリムから40キロ以上あります。たぶん。。。
なんせ車運転出来ないんでイマイチ距離感わかってません。

これでグランドキャニオン観光終了です~

さてさて、移動前にランチタイムです。
公園内には、ピクニックスペースが設置されておりイスとテーブルがあるので
ウィリアムズのスーパーで買い込んだ食材で作ったサンドイッチとサラダ、フルーツで簡単ランチです。

グランドキャニオンの公園内にも食堂がありますので、面倒な方は外食も出来ますよ。

さっ。また新たな荒野へと出発ですよー
 
グランドキャニオン14 

グランドキャニオン12 

グランドキャニオン13 

公園内を出ても、素晴らしい景色が目の前に飛び込んできます。
小屋ではハンドメイドのアクセサリーを販売していました。
詳しくはわかりませんが、この辺りのホピ族の人達かもしれません~

移動中も、とにかく壮大。普段では目にしない景色ばかりで
もうワカリマシタから。って感じです。
ずーっと圧倒されながらモニュメントバレーへ3時間程のドライブ

途中、単調な砂漠の景色で一本道過ぎて寝落ちを10回くらいして
「寝ただろ(*`皿´*)ノ」「寝てないよ(。-_-。)」
ムカつかれながらも映画のセットの様な荒野へ到着したのでした~

次回はモニュメントバレーをupします。




シンプルなネイルからデザインネイルまで 
希望に沿ってネイルしていきますのでご相談ください! 


 キャンペーンを利用してお得にどうぞ→ キャンペーン 

  ホームページ


 いつもブログを見てくださりありがとうございます! 
ランキングに参加しています↓ポチポチっとお願い致します。

   にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ





コメント

非公開コメント

ウィケット

ネイルアーティスト yumigon

北浦和を拠点に活動中

とにかく楽しく過ごす事を第一に考えます。
ネイルの仕事が私に合ってるようです。

新宿の事務所の一角からスタートし上板橋からときわ台へ移り
2012年3月より浦和の自宅でネイルをしています。

ちょっとした事が勉強になります。
いろんな人と会いお話したことが私の生きる糧となります。
発信もしつつ受信もしつつ
周りの方とのお話を参考させて頂きながら
いろんな方にネイルの楽しさ喜びを知って頂ける様に常に考えています。

少しずつ形にして行こうと思っていますので
ご興味持って頂けましたら、お気軽にメッセージくださいませ!