旅の一冊(旅日記の番外編)

12 /08 2016
ご予約・空き状況はこちらからどうぞ→ ご予約・空き状況

途中になっていたアメリカ旅行の日記を書こうと思いつつ
気分がノラナカッタノデ番外編を。

村上春樹の「村上朝日堂」と三島由紀夫の「レター教室」

IMG_20161208_080545.jpg

どちらも軽ーいタッチで
短編集なので頭を使わず空き時間に読みやすく
旅のお供にもってこいでした!

旦那にもウケが良かった
村上春樹のコラムが読める「村上朝日堂」

「意味わかんないよー」って感じで、
あまり得意でなかった村上文学だけに、きっと変なオヤジで
この人のコラムなら面白いはずだと思い購入した本

日常の些細な出来事を、繊細な観察眼で
ひねくれユーモアな村上節を読みながら
自分にもある「湧き上がる日々の叫び」と重ね合わせながら楽しめました~

どれも面白いけど
「やくざについて」が笑えました~

一気に私の村上春樹熱が急上昇(((o(*゚▽゚*)o)))
小説は置いといて、シリーズで発売されているコラムは読みたいと思った一冊です!


そして愛してやまない三島由紀夫 の「レター教室」

すべての作品を読んでいませんので・・・
しかも名作を読んでいませんがΣ(゚Θ゚)
感情豊かで繊細でセンスの良いところが大好きです♡

こちらの「レター教室」は、本当に小難しい文学とは違って楽しめます。

強烈な個性を持つ男女5人の手紙のやり取り形式で綴る小説です。

【1人目】自宅で英語塾をしているセレブ気取りの元美人の未亡人(45歳)
【2人目】都会派を気取った、ちょび髭の勘違い服飾デザイナー実は田舎者(45歳)
【3人目】英語塾の元生徒。小柄で可愛らしいお嬢さん茶目っ気のある腰掛OL(20歳)
【4人目】売れない劇団員上。セレブ的な空気に反感をもつ理屈っぽい青年(23歳)
【5人目】デブの楽天家。自分をスマートな青年と想像している空想家で大学生(25歳)

この登場人物を見ただけでも楽し気、ちょっと昔タッチの言葉使いですが
そこもまた面白い作品です。
深夜枠でドラマにしてもらいたいヽ(≧∀≦)ノ

年末年始の移動の時でもいかがでしょうか???


 キャンペーンを利用してお得にどうぞ→ キャンペーン 

  ホームページ


 いつもブログを見てくださりありがとうございます! 
ランキングに参加しています↓ポチポチっとお願い致します。

   にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ









コメント

非公開コメント

ウィケット

ネイルアーティスト yumigon

北浦和を拠点に活動中

とにかく楽しく過ごす事を第一に考えます。
ネイルの仕事が私に合ってるようです。

新宿の事務所の一角からスタートし上板橋からときわ台へ移り
2012年3月より浦和の自宅でネイルをしています。

ちょっとした事が勉強になります。
いろんな人と会いお話したことが私の生きる糧となります。
発信もしつつ受信もしつつ
周りの方とのお話を参考させて頂きながら
いろんな方にネイルの楽しさ喜びを知って頂ける様に常に考えています。

少しずつ形にして行こうと思っていますので
ご興味持って頂けましたら、お気軽にメッセージくださいませ!