夏にイイかも!ハッカ油【虫よけスプレー&ミントのお風呂】

お気に入りのモノ
06 /27 2017
IMG_2777.jpg いつだったかドラッグストアで購入した「ハッカ油

洒落たアロマオイルの瓶とは程遠いですが・・・
ミントのアロマオイルと思って頂ければ☆
清涼感のある香りで、とっても爽やかです(o‘∀‘o)*:◦♪

なぜ購入したかと言いますと・・・
お山に持って行く為に購入したのであります!


◎ 用意する物
▪無水エタノール(10ml)
▪ハッカ油(20~40滴)
▪精製水(90ml)
▪スプレー容器

①無水エタノール10mlとハッカ油20~40滴を良く混ぜ合わせます。
②スプレーの容器に移したら、精製水90mlを加え良く振って混ぜ合わせてます。
③使用する前にも良く振って使用します。

必ず無水エタノールにハッカ油を混ぜて油を溶かします。水とハッカ油にしてしま
うと混ざりにくくなるそうです。

我が家には、エタノール(ネイルの仕事で)と
精製水(コンタクト)がたまたまあるお家だったので、思わず作っちゃいました!

余ったハッカ油は・・・
ミント風呂

お風呂に2.3滴入れるだけ!
スースーして、コレきっと夏場最高です!!!
かなりヒットヒットヒット!

適当な私は・・・
初回から入れすぎてしまい、旦那から「おしりがヒリヒリしてきたよー」
と少々苦情を言われましたが(ノω`*)ノ

これイイんじゃない?虫も寄ってこないかも?加齢臭対策にもイイかも?

けだるい6月気分をスッキリさせたかったので大成功でした~







シンプルなネイルからデザインネイルまで
希望に沿ってネイルしていきますのでご相談ください!

 キャンペーンを利用してお得にどうぞ→ キャンペーン 
  ホームページ



コメント

非公開コメント

ウィケット

ネイルアーティスト yumigon

北浦和を拠点に活動中

とにかく楽しく過ごす事を第一に考えます。
ネイルの仕事が私に合ってるようです。

新宿の事務所の一角からスタートし上板橋からときわ台へ移り
2012年3月より浦和の自宅でネイルをしています。

ちょっとした事が勉強になります。
いろんな人と会いお話したことが私の生きる糧となります。
発信もしつつ受信もしつつ
周りの方とのお話を参考させて頂きながら
いろんな方にネイルの楽しさ喜びを知って頂ける様に常に考えています。

少しずつ形にして行こうと思っていますので
ご興味持って頂けましたら、お気軽にメッセージくださいませ!